*
*

32週4日。入院して6週間+1日。

診察でシャワーに入りたいかどうか聞かれたが、シャワーに入りたいより点滴の量を減量したいことを伝えました。けれど、お腹の張りも落ち着いているからとシャワーok、点滴の量も減量の両方が許可されました。シャワーに入りすっきりしたところで、何となくお腹の張りがふわふわした感じだったので、点滴のことには触れずに昨日一日は終わりました。今日は、下げる予定です。だんだんと下げているせいか、お腹はずっしり重いが、手の振るえが少しまし。声もかすれた感じがましになっている気がする。動悸は、あまり変化がないような気がする。ところが点滴での血管痛はこの数日で悪化し、1日として点滴がもたなくなり、生理食塩液にウテメリン入れたものに変更となりました。肺水腫のリスクがあがるらしいが、血管炎で点滴ができなくなるので、変更となり血管炎も起こらなくなりました。

子宮頸管長:1.5cm
推定体重:1964g
安静度:トイレ歩行のみ可、シャワー週2回
ウテメリン:4A21ml/h 5%ブドウ糖液→キシリトール→生理食塩液に溶解液が変更

最近息子は難しいパズルに挑戦していますが、上手にやっています。誘導しながらだけど、楽しそうです。
DPP_0292

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 32週4日。BABYおよそ2000gだぁ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年12月16日 8:12 AM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/12/16/2310/trackback/