*
*

生後2ヶ月のギャン泣きで参った・・・夕方頃から寝るまでギャン泣き・・・。おっぱいをあげようがオムツを替えようがないちゃう。寝かせようとしても寝ないで、ご飯時から9時ごろまで機嫌の悪い時間が続く。ご飯も長男の寝かしつけもうまく進まずイライライラ・・・。こんなに大変だったっけ!?と、長男の時のことは思い出せない。そんな毎日を過ごしていると、精神的に参ってしまい、9月末まで申請していた育児休暇を早く切り上げて6月から仕事復帰することに決めちゃいました。

仕事復帰を決め頃には、ギャン泣き対策が出来上がりました。ギャン泣きが始まる5時ごろにお風呂に入れて落ち着かせ、入浴後におっぱいでお腹いっぱいにして寝かせるという順序でいくと割りとスムーズ。これで1ヶ月くらい過ごしなれてきたけれど、育児が苦手な私はやっぱり仕事復帰した方が良さそうです。胃痛があり、週末に胃カメラを予約しました。ストレスだろうか・・・。と、いう感じです。

DPP_0309

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ギャン泣き期が終わった・・・。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年5月6日 6:01 AM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/05/06/%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%b3%e6%b3%a3%e3%81%8d%e6%9c%9f%e3%81%8c%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%82/trackback/