*
*

2人育児が大変すぎて、まだ生後3ヶ月だけど、仕事復帰をすることにしました。

次男の生後1ヶ月~2ヶ月のたそがれ泣きか何なのかわからないギャン泣きが生後3ヶ月には落ち着いたけれど、2人育児が大変すぎます。長男の遊びと甘えに付き合いながら家事をし、次男の授乳やら・・・夫が手伝ってくれるものの家の片づけができない、自分の時間がない、育児休暇中の充実感が得られないなど挙げだしたらきりがない不満というか、自分へのイライラ感がすごい。私は世の中の人より夫が手伝ってくれるだけ恵まれた環境なのに、イライラで最近は胃が痛い・・・こんな状況が続くと私達家族から笑顔が消えていくんじゃないかと思い、仕事復帰し少し子供と離れることにしました。プリスクールに行くとまた風邪を引いたりと色々あり、看病で眠れない日もあるかもしれない。今より体力的に大変になるだろうけれど、精神的負担を軽減できるんじゃないかと・・・

仕事復帰を決めてプリスクールに行くと、気持ちが少し前向きになったように思います。ブログにも手をつけたしね。

今日一日また頑張るぞ~
DPP_0305

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 仕事復帰することにしようっ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年4月23日 7:26 AM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/04/23/%e4%bb%95%e4%ba%8b%e5%be%a9%e5%b8%b0%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%ab%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%a3/trackback/