*
*

この入院中に何かできることは~と探している時に思いついたフォトアルバム。1人目は産休後復帰で毎日忙しくて毎月の写真を振り返ったりと整理する時間なんてなく過ぎ去ってしまいました。そこで、カスタマイズできるMY BOOKのフォトアルバムを作りました。

大量に撮るだけ撮った写真のデータは膨大でしたが、この2ヶ月半になるであろう入院生活にとっては、ちょうどいい時間でした。月別に分けられている写真からお気に入りや思い出深いものをチョイスし、その選んだもので写真のページの構成を考えて配置し、絵やコメントを入れていきました。初めてのフォトブックだったからどんな風にしたらいいのか、どうしたら写真がよく見えるのかとか全く分からず始めました。結局まぁ初めてだから、勉強のつもりでという感じではちゃめちゃに作っちゃいました。

出来上がりは1週間ほどでした。出来上がったものを見ると、あ~こうしておけばよかったなぁと反省点はあるものの出来上がったのはとっても嬉しかったです。もの作りとまではいかないにしても、何かを作るっていいですね。

安静にしておかなくてはいけない入院生活、副作用や点滴の痛み、お腹の張りへのストレスがある中で自分なりに入院生活が楽しめているので良かったと思います。あと1ヶ月弱、年明けまでの入院生活を有意義に過ごしたいですね。
DPP_0293

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 入院中にフォトアルバムできたっ♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年12月17日 8:02 AM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/12/17/%e5%85%a5%e9%99%a2%e4%b8%ad%e3%81%ab%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%a3%e2%99%aa/trackback/