*
*

入院中の息子の世話は夫がほぼ行えるが、問題は食事。シーチキンのパスタや豚のしょうが焼きなんかは作れるが、それ以外は・・・。という感じなので、入院中はお互いの両親が交代で泊まりに来てくれることになった。スープなんて冷え冷えになる距離に住んでいるし、仕事もしているため、負担をかけるが快く引き受けてくれた。そんなにスムーズに手伝ってくれるとは思っていなかったので、びっくりしたし、とってもとっても感謝している。食事はもちろん、やはり夫と2人の生活は寂しさがあるようなので、来てくれるだけで家の雰囲気が明るくなり、小さいながらも頑張っている息子には心強い存在となるだろうから更に有難い。そんな感じでこれから2ヶ月半、2ヶ月半無事に過ごしたい。

息子は毎日会いに来てくれる。会いにくるとベッドに上がり、私の隣で寝転んだり、テーブルの上にあるものをいじったり、ベッドのライトを付けたり消したり、時々点滴のチェック表に落書きしたりしている。やっぱり甘えたいみたいで、腕をおっぱいに見立てて「おっぱい飲んでいい?」と言って私の腕に口を当てている。ぎゅーっとしてあげると嬉しそうにしたり、嫌がったりするが本当にかわいい。励みになるよね。

そんな息子に入院のことは夫が全部話している。私が入院した夜に夜中目を覚ました息子が「お母ちゃん。」と私を探し泣いた時から、「お母ちゃんお腹が痛い痛いになったから、病院に行ったよ。」と説明し再び寝かしつけたそうです。それからも「お母ちゃん、しんどいしんどいから病院だよ。病院でネンネしてるよ。」と説明を繰り返している。すると、「ちゃーちゃん、病院でネンネしてるよ。ちゃーちゃん、しんどいよ。」と理解した様子。これをプリスクールでも言っているらしい。ちゃんと理解できたみたいで、家で甘えていた息子でしたがいつもよりいい子でいるみたいです。息子なりに頑張っているんだと思う。それがまた切ない。この間は、「○○くん、強いよ。寂しくないよ。ちゃーちゃん寂しいよ。」と言っていたそうです。私達の息子は私達が思っているより強かったです。タイガーです。

IMG_5771

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 私の息子はタイガーだよ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年11月13日 4:52 PM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/11/13/%e7%a7%81%e3%81%ae%e6%81%af%e5%ad%90%e3%81%af%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%82%88/trackback/