*
*

退院して10日目に体重を測ってみました。家の体重計なので、アバウトですが、およそ3100gでした。退院時2618gだった体重が、10日で3100gなので、プラス500g、1日50gの増えです。1日30gと聞いていたのですが、思ったより増えていました。母乳だけなので、いくら飲んでいるのか分からなかったのですが、一安心です。まぁ、おっぱいを飲んだ後の胸の張りが随分楽になっていたし、泣く声が大きくなったり、お腹や腕などちょっとぷっくらしたかのようには感じていたので、そこまで心配はしていなかったですが。

毎日、おっぱいあげて、オムツ替えて、沐浴して、少し遊んで~としていましたが、退院時渡されたK2シロップを内服させるのを忘れているのに気付きました。予定日を3日ほど過ぎていました。あちゃ~と思い、すぐにシロップをあげると、なんじゃこりゃという顔でペロペロ舐めながら飲んでいました。週1回のお薬なんて忘れやすいっ! カレンダーに書き込んで、次からは忘れないようにするね、航くん♪

IMG_2196

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1日50g増えてるっ!?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年6月21日 7:17 PM | カテゴリー:妊娠・出産 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/06/21/1%e6%97%a550g%e5%a2%97%e3%81%88%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%a3/trackback/