*
*

生後10日目。事件は起こりました。へその緒が排水溝に・・・。

いつものように沐浴をしていると、取れそうだったへその緒が取れてベビーバスの底にありました。夫婦で、「取れたよ~。」とへその緒が取れたのを確認していました。とりあえず沐浴をし、取れたへその緒をベビーバスの縁に置いて少し水気を切っておこうと置いていました。息子の体を拭き、ベビークリームを塗り、服を着せてお昼寝です。ベビーバスは夫に片づけを任せて、私はご飯の準備や洗濯物を片付けていました。

ベビーバスを夫が片付け始めた直後、お風呂場から「あ~しまった~っ!!」とめちゃめちゃ大きな声がっ!! ベビーバスの縁に置いていた息子のへその緒をお湯と一緒に流してしまったのです。もう手遅れです。排水溝を覗いてもへその緒らしきものはありませんでした。ベビーバスを片付け出した時に、「へその緒に気をつけてね。」と一言声を掛けていれば・・・とも思いましたが、仕方ありません。まぁ、息子が大きくなって自分のへその緒が見たいなんて思わないだろうし、まぁいっかと。仕方ないという意見を夫婦で一致させました。病院でもらったへその緒の箱には、何か別のものでも入れて記念にしておきます。お母さんと息子を40週近くもつないでいたかもしれないけれど、これからは家族の絆があります。へその緒なんていりません。

気を取り直して、へそが乾燥するまで消毒してあげます。

IMG_2183

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - へその緒が・・・流れてもうた・・・。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年6月20日 10:37 AM | カテゴリー:妊娠・出産 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/06/20/%e3%81%b8%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%b7%92%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%b5%81%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%82/trackback/