*
*

31週2日。
入院してもうすぐ5週間となる。あと6週間は入院する予定。この現実をわかっているよ。どうしようもないから、楽しく過ごそうって思っているけれど、時々心が折れそうになるんだよねぇ。

そんな情緒不安定になることもあるが、今日は診察。

子宮頸管長:1.5cm
推定体重:1862g
安静度:トイレ歩行のみ可、シャワー週2回
ウテメリン:4A23ml/h

子宮頸管長はやや短くなった印象だが、主治医曰く赤ちゃんも大きくなったから短くはなってくるだろうけれど、それよりも子宮収縮が頻回な方が良くないとのこと。毎日NSTモニターチェックをしているが、時々10分をきって収縮があるため、なかなかウテメリンの減量がすすまない。しかし、年末を控えてなのか、診察後に退院したいかどうか聞かれ、「無理してまでは帰っても迷惑をかけるけど、帰れるのであれば帰りたい。」と意思を伝えました。すると、「34週の年末に帰れるのを目標にウテメリンの減量をしていきましょう。」とっ!!! やった~と叫びたくなるが、落ち着いて考えてみてもウテメリンの減量がうまくいっていない今、今後のBABYの成長を考えても減量がうまくいくような気があまりしない。嬉しい話しだけど、あまり期待しすぎないよう今まで通り安静で頑張ります。

毎日面会に来てくれている息子の服装を見ると、だんだん寒くなっているんだなぁと感じる今日この頃です。

1449361328853
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末に退院できるのっ!? 31週
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年12月7日 8:50 PM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/12/07/%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e3%81%ab%e9%80%80%e9%99%a2%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%a3%e3%80%8031%e9%80%b1/trackback/