*
*

31週0日。

また1週間お腹に居てくれてありがとうと感謝しよう。

最近はお腹も更に大きくなり、ご飯があまり食べれなくなってきました。朝はパン、昼夜はご飯なんだけど200gもある。自宅では朝、昼くらいにしかご飯は食べてなかった上に、量は小さいお茶碗に半分ほど。量ったことはないけれど、100gほどかな。そんな私にはただでさえ多く感じていたけれど、妊婦の必要摂取カロリーだから食べれるなら食べてくださいと言われ、休憩を挟みながら食事の完食をと頑張っていました。今はもう無理です。おかずは頑張って全部食べるけれど、ご飯は全然入らない。休憩をしようが入らない。そこでご飯の量を減らしてもらいました。

そんな食事量が減った最近、毎週恒例の妊婦健診の結果は・・・

体重:+4.8kg(前回より-0.5kg)
子宮底長:29cm
腹囲:88.2kg
尿糖:- 蛋白尿:- 浮腫:-
ウテメリン:4A23ml/h 本日1ml/h増量となる

体重が減量している。だけど、BABYは順調に大きくなっているので問題はないとのことでした。お腹の張りはいつも通りだろうと思っていたけれど、1つ上がりました。助産師さんによって判断が違うけれど、まぁ陣痛こなければいいかと最近は増量にあんまりピリピリしていないです。とりあえず、36週までウテメリンだけでいけたらと思うけれど、マグセントを使うことになっても仕方ないと思っているから、心穏やかに過ごそう。流れる時間は同じなんだから。そう言い聞かせている。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 31週、ご飯が食べれないよぉ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年12月5日 11:59 AM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/12/05/31%e9%80%b1%e3%80%81%e3%81%94%e9%a3%af%e3%81%8c%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%89/trackback/