*
*

毎週受診をしているから分からなかったが、今回は中期の妊婦健診でした。先生も忘れていたようで、診察中に「中期だね。今回は健診ね。採血してきてね。」と言われ、昼にチラシ寿司を食べたことを後悔する。もし、血糖が高かったら最悪だぁ・・・とやや心配になりながら、検査する。

病院まで徒歩5分と言えども歩くと少しお腹が張る。そして、採血。今回は中耳炎でプリスクールをお休みした息子を連れてだから、何だが時間がかかったこともあり、採血場所までもお腹が少し張ったので休憩を入れた。採血後に診察室前でもお腹が張ったから休憩をしていると、助産師さんたちが顔を出し、「良かった。いたっ! 遅いから何かあったのかと心配したよ。」と心配されていた。す、すみません。

そのことはモチのロンで主治医にも伝わり、「産休まで休もうね。診断書書くから。」と念押しされた。もう家でも時々お腹は張るし、安静にしていても何の拍子か分からないうちに張っていたりする。病院までもしんどいから、働ける気がしなくなっていたけど・・・やっぱりショック。病欠するなんて・・・切迫早産で。という思いがまだやっぱりあるんだよね。BABYの為だってわかっていてもさっ。

またまたBABYは元気がよく、先生のエコー中動き回り計測を邪魔していた。息子はというと、かなりビビリながら診察台に乗った私の手を握りながらじっとしていた。褒められても、ピクリッともしていなかった。知らないところはやっぱり怖いよね。

最近はレゴを横にもつなげたりと知恵をつけてきたみたいで、これを「タンカーだよ。」といってトミカを乗せて遊んだりしていました。2歳4ヶ月にもなると、遊びも上達してるね。

IMG_5867

推定体重:1114g
子宮頸管:27mm
子宮底長:27cm
腹囲:84cm
体重増加:+4.1kg

エコー中に「元気そうだし、問題ないですね。」とのことだったので、BABY の体重が沢山増えていたことも問題ないみたいで良かった。もう1kg超えたんだね。良かった。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 26週。中期の妊婦健診。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年11月5日 6:25 PM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/11/05/26%e9%80%b1%e3%80%82%e4%b8%ad%e6%9c%9f%e3%81%ae%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e5%81%a5%e8%a8%ba%e3%80%82/trackback/