*
*

いつも通り仕事へ行き、またまたかる~い仕事をやっていると、25mほど歩くだけでお腹が張ってきて50mではちょっと休憩を入れないとしんどい。んんっ!? いつもと違って全然歩けない。あまり歩くことはないようにしているけど、座ってても時々しんどくなり・・・。これ、今日は早退した方がいいよね・・・。なんて思いスタッフに相談すると、「受診してから帰った方がいい。」と口々に言われ、主治医に電話すると、「ウテメリン1錠飲んで、1時間後に診察します。」とすぐに対応してくれた。

診察すると、「子宮頸管は変わらないけど、お腹の張りが頻回になったし、もう休職しましょう。」と。覚悟はしていたけどね。そして、「お腹が張っても言ってくれないと思っていたけど、言ってくれて良かったです。」とコンプライアンスの悪い患者のようでした。

やっぱり850gほどのわが子を今産むわけにいかないし、安静にしていれば40週までお腹の中で安心して過ごし元気に会えるんだ。そうしてあげなくちゃいけない。あと15週。もう15週しかないんだと言い聞かせるように、家に帰りました。

ハロウィンパーティの記事をアップしようとおもっていたけれど、息子の思いのほか機嫌が悪く、仮装が全くできずでした。プリスクールのイベントでいつもの様子が違っていたりしたし、風邪気味で調子が悪かったのがいけなかったんだと思う。プリスクールに着いても私の膝やその周りから離れることなくいて、お友達とも挨拶もしない・・・。そんな状態でくじ引きみたいなものを競争しながらするプログラムでも、全く走らず。イベントに参加できなかったなぁなんて思っていると、最後「Trick or treat!」と言ってハロウィンのお菓子を集めに行く時だけは元気になり、大きな声で「Trick or treat! Happy Halloween!」と言っていました。肝心な時に本領発揮ができないタイプだとは思っていたけど・・・。これもいいところだよね☆

これは去年のハロウィン♪
DPP_0108

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 25週で休職へ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年10月29日 11:24 AM | カテゴリー:保育園, 妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/10/29/25%e9%80%b1%e3%81%a7%e4%bc%91%e8%81%b7%e3%81%b8%e3%80%82/trackback/