*
*

24週の妊婦健診行ってきました。子宮頸管はやはり短いまま。伸びることはないとは言われてたんだけどね・・・。
「一応ウテメリンはMAX6錠内服できるから、今4錠だからもう1錠増やしましょうか。それでもお腹が張るようなら、来週から休みましょう。」という話しでまとまった。次回はまた来週。

仕事を減らし、デスクワークみたいな仕事しかせず、週4日勤務。それでも午後からお腹の張りを感じたら休むようにしている。午後から休憩は2回は入れている。そんな状態で後2ヶ月働けないだろうなぁとだんだん休むことに覚悟が持ててきたので、先生の話もスムーズに聞けたように思う。来週から休みに入ってもいいように、ロッカーの中の整理をしていこうかな。新人の教育担当だから、その引継ぎも、地味にしておこうかな・・・。

BABYは元気でした。計測で動き回るために、先生はエコーを苦戦していましたが、順調に大きくなっているようです。
推定体重:847g
子宮頸管:28~29mm
子宮底長:26cm
腹囲:84cm
体重増加:+3.6kg

もうすぐハロウィンイベント♪ 去年は赤のデビルにした息子。結構嫌がらずにデビルになってくれたけれど、去年よりクオリティをあげたいがなかなか難しい・・・。怖くするとダメだし、あまりかわいくしすぎても・・・。なんて考えていると、なかなか進まない。
プリスクールで猫のお面みたいなものをつけて職場までお迎えに来てくれたんだけど、お面は楽しんでつけてくれているのを見るとお面作戦もいけるかもと可能性が膨らんだっ! 試作を作ってみようかな♪
DPP_0109

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり短い子宮頸管。24週。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年10月24日 4:50 AM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/10/24/%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a%e7%9f%ad%e3%81%84%e5%ad%90%e5%ae%ae%e9%a0%b8%e7%ae%a1%e3%80%8224%e9%80%b1%e3%80%82/trackback/