*
*

21週で妊婦検診へ行くと、いつも以上に混んでいて、チョー待たされました。その間ゆっくり後輩のレポートのチェックでもするかぁ・・・とのんびり待っていると、呼ばれました。

前回の検診からの4週間にあった出来事、胎児ドックに行った結果と喘息が出たことを伝え、内診とエコーです。「子宮頸管が少し短いかなぁ。お腹張ります?」と言われたが、あんまり実感がなかったことを伝えた。最近風邪も引いたし、ブタクサアレルギーで1日数十回ものくしゃみで腹圧がかかっているなぁなんてことはあったけど・・・1人目の時もそんなこと言われたこともなかったし、2週間ほど前の胎児ドックでも頸管の長さは問題ないと言っていたから、少しびっくり。でも、経産婦だから大丈夫だろうから少し休みながら仕事するように言われました。Babyは何の問題もなく、クスッと笑われるくらいに動いていて、私が「よく動くので気持ち悪い時もあります。」と言うと「確かによく動いていますね。」と言われるくらいでした。次回の検診まではゆっくり仕事をし、12kgになりそうな息子を抱っこを減らし、少し体を休めながら2週間は過ごそう。

今回で問題がなければ、2週間毎の先生の診察ではなく助産師での検診へOKが出るはずだったんだけど、次回へ持ち越しです。

IMG_4950

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 21週で張り止め薬処方
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年9月29日 5:35 AM | カテゴリー:妊娠・出産 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/09/29/21%e9%80%b1%e3%81%a7%e5%bc%b5%e3%82%8a%e6%ad%a2%e3%82%81%e8%96%ac%e5%87%a6%e6%96%b9/trackback/