*
*

18週と数日。もう妊娠7ヶ月くらいのお腹のぽっこりさ。その割りに体重は1人目より増加少なく経過しているんだよねぇ。
この膨らみは気のせい・・・でも、仕事のユニフォームはピチピチ、ずらしてはいてもスカートもピチピチ。なので、早いけど、マタニティ用の服に切り替えました。

2歳3ヶ月の息子。言葉は日々覚えていて、時々会話のスムーズさに驚かされます。

ある日
「○○くん、ばあばとお風呂入る。おかあちゃん、バイバイ。」

またある日
「おかあちゃん、またお風呂入るの?」

またまたある日
「これ○○くんのFishなの。ちゃーちゃんのこれ。」

言われると、普通に返事するんだけど、あれっ今のちゃんと文章になってたよとびっっくり!!
歌もどこで覚えたのか

♪うーうーうーうー オザ(ロッキュー) オザ(ロッキュー)♪

これは多分CMかなぁ・・・。

レパートリーも増え、おばけの歌やOld MacDonald Had a Farm、しあわせなら手をたたこう、Twinkle Twinkle Little Star、犬のおまわりさん、ABCの歌、ぞうさんの歌、アンパンマンの歌などなど

知らない間に色んな歌を口ずさみながら遊んでいる。英語も日本語もめちゃめちゃで覚えているんだよね。意識していないと思うけど。
IMG_5336
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2人目はお腹が1.5倍なの!?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年9月9日 5:20 AM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/09/09/2%e4%ba%ba%e7%9b%ae%e3%81%af%e3%81%8a%e8%85%b9%e3%81%8c1-5%e5%80%8d%e3%81%aa%e3%81%ae/trackback/