*
*

母の還暦祝いにと兄弟で沖縄旅行をプレゼントしました。

息子にとっても初の沖縄!! めちゃめちゃ楽しんだぁ~

飛行機も初めてだったからどうなることかと思ったけど、行きは離陸にビビリ弟に抱きつきながら午前睡となり、結局飛行機では寝るだけで終わってしまった。

沖縄に着くと予報通り曇り。こりゃ雨降るなぁなんて思っていたけれど、私は晴れ女。大丈夫と言い聞かせ、ホテルに向かうと日がさしてくるではあ~りませんか。ホテルに着くとキレイなビーチがっ!! テンション急上昇!! ビーチへ向かいみんなでダイブっ! とはいかないけど、気持ちはダイブしてた。

ビビリな息子は波にビビッていたけど、水着が大きくて半ケツになりながらも弟に抱かれ海に入って少しぴちゃぴちゃすると機嫌よくしていました。浮き輪から手を離して沈むまでは・・・。

沖縄行きへとおぼれないような足だけ開いている浮き輪を買おうと思ったが、ぎりぎりすぎつわりも伴っていたから買うチャンスを逃したのが悪かった・・・。ドーナツ型の浮き輪は手をかけていないと沈んじゃうことが分からないから、そりゃ2歳児は離すよね~。弟曰く、スポッと穴に落ちたらしい。そうなるかもとスタンバっていたから何事もなかったが、息子はビビッてしまい弟にしがみついていた。

それからは砂遊びにシフトし、半ケツになりながら遊んでいました。

最後怖い海のイメージで終わらせちゃいかんと波打ち際で遊び笑顔が出たところでビーチタイム終了した。

私は、ご飯を少なくするとつわりがマシなことがわかってきたので、昼食もほぼ食べなかったから調子はそこそこよかったので、海に入れた。やっぱり沖縄の海いいよね~。
DPP_0093 DPP_0094

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初海!初沖縄!初飛行機!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年6月23日 5:05 AM | カテゴリー:おでかけ, 妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/06/23/%e5%88%9d%e6%b5%b7%ef%bc%81%e5%88%9d%e6%b2%96%e7%b8%84%ef%bc%81%e5%88%9d%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9f%ef%bc%81/trackback/