*
*

産後8週の産休が終わり、仕事復帰しました。産前7週からのお休みだったので、計3ヶ月ちょっとのお休みでした。

この仕事復帰に向けて、骨盤矯正もしましたし、搾乳したおっぱいも冷凍庫に貯めれたし、4時間くらいは搾乳しなくてもおっぱいが張らない程度にできました。そして、育メンパパにおっぱいのあげ方、哺乳瓶の消毒、緊急時の連絡などを確認しておきました。初日ギリギリだったけれどね。

朝5:30起床。息子も起床し、おっぱいをあげる。その後洗濯機を2回、お昼のお弁当を作り、朝食を食べて、化粧、洗面、息子の沐浴と着替え、プーチーのご飯にトイレを済ませました。そんなことをしていると、7:00です。最後に搾乳をして、息子をパパに預けました。朝からすることがいっぱいです。何とか出勤時間に間に合いました。汗だくですが・・・。

出勤すると、久しぶりの再会・・・でもなく、1ヶ月検診後に職場に顔を出していたので、1ヶ月ぶりでした。初日だからと仕事内容は軽くしてくれていたので、ゆっくり思い出しながらできました。まずはPCの立ち上げから躓きました。あれっ!? パスワード何だったっけ?と何度か失敗して4回目くらいで、ビンゴ!! 仕事開始です。みんなのお手伝いをしながら、自分のこともやりながらゆっくりやっていましたが、みんなの配慮のおかげで2時ごろには暇に・・・。4時まで雑用係りとして働いて、16:00退社です。生後1年まで、哺育時間が1時間もらえるので、来年の6月までは16:00退社です。そして、夜勤免除です。そのため、OLさんみたいな感じですね。

仕事復帰の問題だったのは、おっぱいです。12:00に張ってきたおっぱいの搾乳をしていましたが、30分でできる搾乳は少しなので、やはり退社の16:00にはカンカンに張ってしまいました。しかし、昼食を食べながら搾乳はできないし・・・。もう少し早食いをして、搾乳できる時間を作るしかないね。そんなカンカンになったおっぱいは、お腹を空かせた息子がごくごく飲んでくれたので、すっきりしました♪

育メンパパは、日中自分の仕事はほとんで手に付けれずだったそうです。そして不安だったのか、お昼に電話すると「下痢してるみたい。」と。いつも下痢だから、元気があったら問題ないよと電話を切りました。あとは、2ヶ月の予行練習のおかげで、16:00まで頑張ることができました。

16:30帰宅し、息子と私のお風呂。その後、夕食を食べ、洗濯物を片付けて寝る準備。目標20:00就寝でしたが、友達からの電話で21:00就寝となりました。夜中、1回授乳して朝を向かえましたが、疲れはゼロです。こんな感じでやっていけそうな気が・・・します。

 

IMG_2865


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 仕事復帰だよ♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年8月1日 2:57 AM | カテゴリー:育児 | コメント(2)

コメント

  • わー!ちょっと大きくなったね!
    まだ座らせたらダメなんじゃ・・・?
    復職後のリズムに慣れるまで大変やけどがんばれー!!

    2013年8月18日 1:17 AM | kayo

    • 大きくなったよ♪
      座らせちゃダメなの!? そんなことあるんだ・・・。知らなかったよぉ。
      帰ってきたら、めちゃめちゃかわいく感じて、親子関係も良好な気がするよ♪

      2013年8月24日 8:42 AM | nami

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/08/01/%e4%bb%95%e4%ba%8b%e5%be%a9%e5%b8%b0%e3%81%a0%e3%82%88%e2%99%aa/trackback/