*
*

1ヶ月の訪問指導がありました。お家の掃除しなきゃと思うけれど、おっぱいあげたり、洗濯したり、ご飯作ったりしていると、なかなか出来ず、少しものを片付けただけでお迎えすることになりました。

まずは、どれくらいおっぱいをあげているか、うんちはどれくらいしているかなど息子の状況をお話しました。完全母乳で手があまりかからないというくらいですね。後は、予防接種のことや小児科病院のこと、職場復帰のことでした。いつものことですが、産休明け復帰は驚かれます。夫が日中育児をするので、私は大好きな仕事をするだけなんです。しかも、1時間の保育時間付、1年間夜勤なしなんですよ。それですが、みんな心配しているんですよねぇ・・・とか言っていますが、やってみてへこたれるかもしれませんけどね。やってみないと、わからないものです。・・・多分。

5日前に1ヶ月検診で体重測定をしたんですが、この日もまたしました。4400g・・・1日70g近く増えてるっ!? 多すぎっ!? 保健師さんは何にも言わなかったので、まぁ大丈夫なんでしょうね。それにしても、どんどん大きくなるものですね。それに伴って私の腕の筋力も上がっていくのかしら。

IMG_2580

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1ヶ月の訪問指導
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年7月9日 8:55 AM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/07/09/1%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%81%ae%e8%a8%aa%e5%95%8f%e6%8c%87%e5%b0%8e/trackback/