*
*

1ヶ月検診でした。14:30の予約でしたが、受付を済ませたのが遅かったせいか、支払いやお薬受け取りまで全て終わるまでに1時間半かかり、夕立にあって帰りました。

検診は案外あっさりしたものでした。まず、計測です。頭など測られている時は嫌がっていましたが、大人しくチンとしていました。体重は4060gで退院時から46.5g/dayの増加です。母乳だけですが、立派です!! その次は、おっぱいは何回あげているか、うんちは何回どんなうんちをしているか、夜は良く寝ているかなど問診でした。何の問題もないので、さらっと終わりました。最後に医師の診察でしたが、それまでが長かった・・・。総合病院で週1回の1ヶ月検診だから仕方ない!? 診察までにおっぱいを欲しがり泣いたりしたんですが、小児科外来の授乳室はカーテン1枚で仕切られていて、しかも2人までなんです。何組もいるし、みんな受診前におっぱいを飲ませているけれど、病院に来て診察を待っている間にちょうどおっぱいの時間になってしまうんだろうね。超混みこみ。入れ替わって飲ませていました。おっぱいを飲ませ終わると、診察の順番がまわってきました。原始反射や股関節や眼、胸の聴診などして問題なく終了でした。特に気になることもなかったので、そのまま支払いを済ませ、K2シロップをもらってかえりました。

病院を出ると、空は真っ暗。もう雨が降りそうだねと早足で帰りましたが、病院まで徒歩10分~15分程度なのに、雨にやられました。途中のドンキホーテで雨宿りをしました。おでかけすると、雨にやられてる!? もしかして・・・息子は雨おとこ!?

IMG_2447

何も見たくない日もあるみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1ヶ月検診♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年7月4日 7:19 PM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/07/04/1%e3%83%b6%e6%9c%88%e6%a4%9c%e8%a8%ba%e2%99%aa/trackback/