*
*

旅行・地域
午前中にシュノーケリングをし、午後から竹富島へ足をのばしました。
まずは、もちろん腹ごしらえ。シュノーケルでお世話になった樅山さんにオススメを聞いて、『竹の子』というお店に行きました。そばの上に乗っているとろとろの軟骨(ソーキ)がたまらんっ!美味いっ!そして、結構あっさりのスープで美味しかった。
東京では、こてこての豚骨スープの九州系のラーメンしか食べない私だけど、あっさりのソーキそばも美味しく頂きました。
腹ごしらを終えると、竹富島は小さい島なので、レンタサイクルで島を移動しました。
まず、西桟橋へ。
何とも言えない青い海、青い空。そして、このロケーション。素敵だ…。
次は、コンドイビーチ。
こんなところ来たことないっ!だから、来たんだけど、気絶しそうだ。
白い砂の浅瀬が続くこんなところで、「泳ぐなっ!」と言う方が無理な話。
当然、水着も着ずに、とりあえずまくりあげたズボンの裾のまま歩いてみた。
きもちい~~
こりゃ~、みんなに教えなきゃと思ったものの、ビデオバックをチャリンコのかごに忘れてきたため、画像なしとなった。しかし、かごに入れっぱなしのビデオが盗られず安堵です。
そして、星砂の浜。今までに星の砂をもらったことがあったため、ふ~んという程度でした。コンドイビーチのきれいさが星砂への興味を半減させてしまった。
3ヶ所から海を眺め、集落へと向かいました。
竹富島は、伝統的な家が残っていて、沖縄の雰囲気が味わえるところでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 石垣島から竹富島へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年10月3日 12:13 AM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/10/03/%e7%9f%b3%e5%9e%a3%e5%b3%b6%e3%81%8b%e3%82%89%e7%ab%b9%e5%af%8c%e5%b3%b6%e3%81%b8/trackback/