*
*

高千穂峡を後にして都城に向かいましたが、泊るところもなくて国道沿いのビジネスホテルに部屋が空いてるか確認すると運良く空いていました。飛び込みで入った割に1日5000円と安くて、ラッキーとテンション急上昇。部屋の準備のため20分ほど待つことになり、その時間を利用し美味しい地鶏のお店だとか行きたい場所の確認を今年入社したであろうホテルマンに話を聞いてると場所の説明はフワフワしてたんだけど、お店の情報だけは堂々と答えてくれ本日の夕食を決定しました。

恵屋の炭火焼き鳥 これがめちゃめちゃうま~て、うま~て…お土産はこれに決定っ!!
ホテルの新人やるなぁ…都城の思い出はええもんでしかないことは確かっ!
朝のチェックアウトでまたもや新人社員がいたので、お礼を伝えておきました。

鶴乃屋 とんこつラーメン
旦那様の墓参りを済ませ、小さい頃に食べたここのラーメン屋はうまいとず~っと豪語してたので鼻をへし折るつもりで行ってみました。少しあっさりめのとんこつラーメン美味しかったけど、東京で美味しいラーメンで舌がこえてしまい、麺のゆで具合が気になり…でもスープは美味しかった(*^_^*)

都城でお土産を検索してると、東京に上京した息子を持つ都城県民のお母さんが「どこから来たんですか?(宮崎弁)」と話しかけてきて、しばらくお話が弾み…弾み…
すると、このへんの観光を訪ねると近くに霧島酒造があり美味しい水がタダで飲めるとのことで、話を切り上げ空のペットボトルがあるのを確認して向かいました。
『霧島裂罅水』東京の水道水とははやり違い、体の中からきれいなった感じでした(^u^)

帰りは体のことを考えフェリー『サンフラワー』にしました。
見送りに来ている人もいないのにテープを投げると、知らないおばあちゃんが取り…これ誰のテープ?と言わんばかりの顔でフェリーに乗ってる人の顔を見ていました。そして、おばあちゃんの見送るおじいさんにテープを渡し別れの演出に手を貸して…出港しました。朝起きたら大阪でした。
1週間、親戚に気を使ったりしたけれど美味しいものをたくさん食べ太って帰りました。
結婚してたくさんの親戚が増えたので、これから今まで以上にたくさんの幸せが…(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - G.W 都城へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年5月12日 8:39 PM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/05/12/g%ef%bc%8ew%e3%80%80%e9%83%bd%e5%9f%8e%e3%81%b8/trackback/