*
*

このブログを始めた一周年記念のエイプリルフールに結婚しました。
仕事しながらの結婚式って大変でした…もう10回以上も友達の結婚式に出たが1回も披露宴をしたいという気にならなかったため、式だけ行いました。別にしょーもない披露宴とかではなく、こんなに楽しませてもらったがその努力を考えると…面倒だ…とし思えず。しかし、式だけでも面倒でした。
結婚式の前々日に徹夜で帰省し、前日は両家の食事会やエステ、毛剃り、当日の準備でクタクタ…そして朝早くからの式の準備…
まずは、式の3時間前に美容室に行き、私たちの担当者に「おねがいします」の意を込めたお金を渡し…

できあがりは、想像してた通り変な顔っ!
かつらをかぶせて完成した自分を見たが、直視できないほどオモロイ仕上がりでした。もうカメラが嫌で嫌で…かつらが重いと理由をつけてカメラとの目線を出来る限り反らしました。

到着すると、世界遺産の神社での式だったため、観光客がたくさんいました。そんなにいると思わずびっくりするとともに、許可なく写真を撮る人にモラルとマナーがないと カチン となりながら神殿に向かいました。御目出度いことであるから出来る限り穏やかに祝福するという気持ちでマナーの悪いことは避けて頂きたい。お祝いするとはどういうことなのか…。
まぁ、そんな思いを小雨がぼかしてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 脱・未婚っ! 前編
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年4月4日 2:03 PM | カテゴリー:結婚へ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/04/04/%e8%84%b1%e3%83%bb%e6%9c%aa%e5%a9%9a%e3%81%a3%ef%bc%81%e3%80%80%e5%89%8d%e7%b7%a8/trackback/