*
*

日光東照宮への予習で知りえなかった宇都宮動物園。日光街道を走ってると、『宇都宮動物園』の看板を見つけ早速行っちゃいました。そこには、カバやキリンに触れる!?の文字!しかし、車からでいまいち確信はしていなかった。
テンションもそこそこ上がり…寒さと本日雪という天気予報のせいで多少テンションは下げられていましたが、そんな感じで向かいました。
着くと、入口は…天王寺動物園、上野動物園、ズーラシア…そんな動物園とは全く違い、結構質素な入口でした。入場券を1000円で購入すると、入口のお姉さんがペンギンのえさやりが出来ることを教えてくれたので、一気にテンションがあがり、そのチケットを購入しました。また、動物にえさもやれると紙袋に入ったえさ100円を購入し更にテンションは上がりました。

入っていきなり、これです。こんなにキリンに接近したこともなけりゃ~えさもやったことはありません。テンションは上がりに上がって口に触ったりと触りまくりました。動物が人に触られるストレスなんて何一つ考えず触りました♪
そうしてると、ペンギンにえさをやる時間が来てぺんぎんと戯れました。夢中のあまり写真は…なしです。

かばにも触りました。意外にひげが多いし、臭くもないし、かわいいやつでした。最近のテレビで獰猛な動物ランキング1位だったりと人を寄せ付けない動物のイメージ私にもが刷り込まれていましたが、全くそんなことのないかわゆい奴でした。あまりにかわいいのでえさを5袋大人買いし全部かばの「わたる」にあげました♪そして、飼育員さんとかばのあるあるを小一時間聞いて楽しみました。

リスザル。この何とも言えない顔で肩にも乗ってくるんです。たまりましぇ~ん。

ワラビーちゃん。もう、持って帰ってもええんちゃうかと思っちゃいました。
こんな動物園他に有りますか?初めてこんなに楽しみました。日本一楽しい動物縁です。絶対お勧めです。行動展示のきれいな動物園が流行っていますが、こんなに動物に触れあえる動物園はそれに勝るものを持っています。
 
私が触ったことによりストレスを与えてしまった動物さん達、カバのお話をたくさんしてくれた西田さんに感謝しております。アリガトウ! また必ず会いに行きます!
宇都宮動物園 http://www.utsunomiya-zoo.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 宇都宮動物園
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年2月12日 11:49 PM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/02/12/%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae%ae%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%92/trackback/