*
*

日光東照宮 http://www.toshogu.jp/
日本人なのに日本史はテンでダメな私は、やりすぎコージーの都市伝説で日光東照宮のことを知りました。戦国時代に日本の天下を取り大きな影響を与えた徳川家康、その徳川家康を御祭神におまつりした神社に一度はと行きました。
着く前から日光は霧に包まれており、すでに厳かな装いでした。

車から降りるとあまり前が見通せないほどの霧、冬の平日のせいか人が少なく静まっている参道で人を寄せ付けないようにしてるかの雰囲気を漂わせていました。少し怖いほどでした。

ベタですが、とりあえず。

帰ってから、東照宮がパワースポットだと知りました。知らずとも厳かで怖いくらいでした。それだけの何かがここに…。
日本人が色んなものに神が宿ると信じお祀りするこころ…神道。いい文化だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日光東照宮
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年2月11日 8:52 PM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/02/11/%e6%97%a5%e5%85%89%e6%9d%b1%e7%85%a7%e5%ae%ae/trackback/