*
*


さば煎汁
さばの煮汁を煮詰めて飴状にしたもの。1000円くらい。ネットでも購入可♪
一昨年の屋久島で台風のため滞在が1日延びたために出会ったこの『さば煎汁(せんじ)』。それからは、これを切らしたことがありません。それくらい美味ですっ!!
一昨年ちょうど台風に出くわし、1日滞在する日が増えました。ど~しよっかなぁ~って思って、屋久島旅行経験のある姉に電話すると、サバの美味しいところがあるって馬場水産を教えてもらいました。聞いていたさばのなまり節というさばの燻製を食べて、即お買い上げしました。そして、さば煎汁にという見慣れない聞きなれないものも売ってました。何だろうと思ってみていると、お店というか工場の人曰くものごっつ美味しいということで試しに買ってみました。
帰ってからは、毎日味噌汁にごく少量の『さば煎汁』をいれて食べています。今では毎日当たり前のように入ってるので以前のお味噌汁の味を忘れちゃいました。そこで何日間かお味噌汁に『さば煎汁』を抜いてみると…やっぱりちが~うっ!
てなわけで、『さば煎汁』お試しあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - さば煎汁
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年2月5日 11:14 PM | カテゴリー:おいしいもの | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/02/05/%e3%81%95%e3%81%b0%e7%85%8e%e6%b1%81/trackback/