*
*

今日、ジョギングしてると道端にねずみが死んでるのを発見しました。隣で走ってる小僧は、ええとこ育ちをアピールしたいのか死んでるねずみに『あ~っ!!』それにびっくりして私も驚いてしまいました。ええとこ育ちでない私は、小さい頃ゴキブリホイホイにバカちんなねずみが引っかかったりしてたので、ねずみには慣れたもんです。そんなねずみの1匹や2匹で驚くわたくしではありませしゃ~ん。えへっ^^
そんな帰路、そう言えば・・・マレーシアでもねずみとの出会いが・・・
あれは、5日目マレーシアの夕食。少し中華食べたいなぁ・・・と2階建ての中華料理屋さん(四川か広東かは知りましぇん)に入って前菜を食べている時でした。1階で穏やかに食事をしていると、1匹の結構大きめのねずみが1匹、厨房から出てきて壁にぶつかったかと思ったらこちらに向かってきた。
すると、向かいで一緒に食べてる小僧が『あ~~~っ!!』と叫ぶと同時に座ってた椅子の上に立ちあがっていました。その声と動きに驚きながら、ねずみの行方を目で追ってると・・・2階に向かって行きました。・・・数秒後・・・『きゃ~~~っ!!』  コントやんっ!
そんなことを思い出しました。そして、また海外行きたいなぁ・・・。世界遺産見とこっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ねずみで…
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年1月10日 11:19 PM | カテゴリー:独り言 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/01/10/%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf%e3%81%a7%e2%80%a6/trackback/