*
*


1月7日・・・七草粥としめ縄焼きかと、七草粥を食べました。
毎朝、焼きもち、きなこもちなどアレンジしながら食べていますが、やはり餅はかなり体に堪えております。実感はないですが・・・。3キロ太ったことが何よりの証拠です。しかし、まだ50個近くはあります。不思議なことに嫌な気せず、明日は何餅にしようか考えちゃいます・・・えへっ。
しめ縄を神社に持って行きましたが、時間が遅かったのか火は消えていましたので、そっと明日にとお願いしてきました。
歯の話
去年から20年ぶりの虫歯で歯科に通っています。4回で治療終了予定でしたが、今日6回目の治療を行い、7回目の治療の予約を入れてきました。ん・・・!? めちゃめちゃ長引いてるやんっ! 治療は、4回で終了したものの20年の蓄積が歯石となって存在しておりそれを取り除くのに・・・こんな状態になっております。しかも今日は麻酔をして歯石取り。1時間ほどで切れると言われた麻酔は4時間近くかかっていました。もう何がなんだか分からないですが、20年無視した仕打ちみたいです。そう思って、7回目の治療の苦にも耐えてみせよぅ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 七草粥
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年1月7日 10:06 PM | カテゴリー:おいしいもの | コメント(2)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    なみこの手料理たべてみたいわーーうまそー今度会ったときは誰かわからんなんてやめてよ!!正月は寝て食べてという不摂生が太る元やね、体重計こわい(震)

    2010年1月8日 1:23 AM | KAZU

  • SECRET: 0
    PASS:
    >KAZUおふくろの味より薄味で、肉より魚、脂より豆みたいなところあるよ。はっきりいって、若者向けじゃないので・・・さすが田舎の百姓の孫です。

    2010年1月8日 9:50 AM | namiko-735

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/01/07/%e4%b8%83%e8%8d%89%e7%b2%a5/trackback/