*
*

ひょんなことで高校の時の担任の先生に会いました。卒業してから10年以上経っているので、やはり先生の頭に白髪が混じっており歳をとっていました。・・・私も確実に歳をとり、高校生のときのキャピキャピ感やスタミナ、ユーモアも減少傾向ですが。
高校は理数科ということもあって3年間同じクラスでじみ~に勉強してました。しかし、理数科という専門的な学科だったので個性的な?オタク的な子が多かったので派手ではないけれど、文化祭などでは毎回優秀賞をもらうほど凝ったものを完成させるような能力を持ち合わせていたと思います。そして、3年目の文化祭で「シザーハンズ」を披露し体育館中の人に感動を与えました。ホントです。感動して涙が出たという声を確実に聞きました。ただ、ヒロイン役だった私は前日の学校での合宿に38度の高熱を出し欠席をして、みんなのテンションについていくのに必死だったのが思い出です。この当時からKY的素質が生まれていたのかしら・・・。
いや、私なんてなんてそんなことを感じさせるような印象すらなかったはずです。こんど結婚するオキャさんが部活(ソフト部)で間違えて顧問の先生(少し怖い目の体育の先生)の靴を履いたり、私たちを驚かせようとして間違えて野球部の人を驚かせたり・・・話の尽きないほどおもしろ話をもってる彼女に比べると・・・。
ほんと、高校時代楽しく過ごしていました。箸が転がっても面白いっていうのは、あの頃です。実際に箸を転がして笑っていました。
今度のオキャさんの結婚式ではオモシロトークの連発であることを楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 再会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年12月3日 9:49 AM | カテゴリー:未分類 | コメント(2)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    高校時代って、本当に箸が転がるだけで、笑っていました。特に、おきゃさんが、肉まんを口に頬張りながら。京阪電車をおっかけているのを、違うホームから眺めていた時は、彼女には笑いの神がおりていると、思ったことしばしばです。おきゃさんの親父ギャグも、最近聞いていないので、ひさびさに聞きたいな〜〜なんて思っているのですが。1月は残念ながら帰国は難しいそうで、式には参加できませんが。私の分も、笑ってきてね☆☆

    2009年12月3日 12:02 PM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったなぁ☆松田先生に会った時にみんなの近況報告しました。話すればするほどびっくり(*_*)した顔をしてました。私達が今も仲良くしてることも意外だったようです。私達理数科の生徒はクセのある子が多くて大変だったようです。確かにいちいちあ~だこ~だ言ってたかもしれないね。だからこそいいもの(文化祭)できたり、オモシロイ人になったりするんやろうなぁ…。また同窓会したいね。

    2009年12月3日 9:26 PM | namiko-735

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/12/03/%e5%86%8d%e4%bc%9a/trackback/