*
*


世間でボージョレ、ボージョレって言ってます。 ワインに美味しさを見いだせていない私は、全く興味がなかったので飲むつもりもなかったんですが先輩の誘いもあり飲みに行ってきました。
イタリアン&スパニッシュのお店で飲んだんですが、ボージョレの入れ物がペットボトルでした。うせやんっ!ガラスちゃうんっ!って思わず言いそうになりましたが、これ言ったら赤っ恥ちゃうか・・・と思い何も言わず1杯飲んで、次からはBEERのみでした。
食べ物に至っても知識がないため、メニューで注文できずじまいでした。レバームース?アヒージョ???チーズとトマトが3色だんごみたいにでてきたりして、そのたびに目が?となっていましたが、食べず嫌いな私でしたが果敢に挑戦しました。結構美味しかったです。
そんな料理のことを覚えてるとは思えないくらい酔い、先輩から預かった1万円をなくしとんだ出費があったりしました。毎回思いますが、お酒は飲みすぎたらあきまへん・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ボージョレ2009
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年11月22日 11:33 PM | カテゴリー:おいしいもの | コメント(6)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ワインに最近目覚めているので、日本に帰ったら一緒にのもうぜ!!!

    2009年11月23日 11:40 AM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    目覚めてないっす(≧ε≦)いいワインほど口に残ってダメやなぁ。ボージョレも1杯だけ付き合いで飲みました。専らビールと焼酎で他人に嫌われるくらい酒癖悪く飲んでいます^^;

    2009年11月23日 3:53 PM | namiko-735

  • SECRET: 0
    PASS:
    そこそこのワインを飲んで取っても幸せなので。味は分かりませッん。でも美味しい☆と最近感じてきたよYO

    2009年11月24日 12:05 AM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    友人にボジョレー貰って飲みました!一人だとあまり飲まないけど分かる人と飲むと楽しいよん♪

    2009年11月24日 9:47 AM | ふわふわ

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもワインの味は全然分からんのやけど、世間があんまり騒ぐので、どんなもんかと思って昨日カルフールに買いに行ったら、まさかの「完売」!!で寂しく帰ったよ・・・

    2009年11月24日 12:47 PM | kayo

  • SECRET: 0
    PASS:
    びっくりです!!みんながこんなにボージョレを飲んでると思わなかったですっ!そしてペットボトルのボージョレを飲んだのは私だけみたいですね ^^v次はワインソムリエと飲むとしましょう。しかし、みんな酔ってて味わってなんかないんでしょ!これから、鍋、酒、酒、酒、酒の季節ですのでご注意を。

    2009年11月24日 8:02 PM | namiko-735

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/11/22/%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%ac2009/trackback/