*
*

術後1週間の定期検診で、両目とも1.2~1.5とすこぶる良好でした!!
両目12万円でコンタクト・眼鏡生活から脱出できるならっと思ってレーシックを受けました。しかし、レーシックでの費用が高額医療費支給制後で負担軽減できること、保険請求できることを知りました。そういう制度があるのは知ってましたが、いざ手術を受けてもそういう制度のことをすっかり忘れていました。こういうときにこそ活用しなければっ!
急いで保険請求書やら診断書やら手配し・・・お金は結構ほいほい取られるんですが、もらうときには書類や何だのとなかなかもらえないもんですよね。母がよく言ってたのがよくわかります。しかし、毎月1万円以上の保険料を払ってるのですから、手続きをしてお金を頂くつもりです。
・・・これで、バーゲンの・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1週間後の定期検診
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年11月20日 5:52 PM | カテゴリー:レーシック | コメント(4)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    735ちゃん知ってるのかと思ってたよ!!これでバーゲンで…

    2009年11月21日 10:56 AM | ふわふわ

  • SECRET: 0
    PASS:
    えーーーーレーシックって高額医療費支給制度で負担できるの〜〜??って初めてしったけど、この言葉!!私も日本帰ったらしようかな・・・国保私払ってるし!

    2009年11月22日 8:29 PM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ふわふわさんそういうことには疎くて・・・しかし、バーゲンでは・・・アハハハハハ・・・笑いが止まらんっ!>ちさそう思ったら余計レーシックしようと思うやろっ!!でも、10年後20年後どうなるか・・・っちゅう問題もあるらしいけれど、そんな時には老眼になってるやろうし、白内障になる確率が高くなるとかいうのも10年後に分かったとしても・・・と思いまして受けたわけです。情報収集はした方がいいよ。私の意見の鵜呑みはよ~ないですよ。

    2009年11月22日 10:56 PM | namiko-735

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうやねんな〜まだ始まったばかりの治療やし、20年後とかの事はわからんしな〜なんて思って二の足を踏んでいる感じなんやな〜。白内障の治療は、どんどんと進歩してるらしいし、またその時はその時で新しい治療が発見されているんじゃ・・・なんて思たり。目やからな〜〜〜〜〜〜汗 びびりますな。

    2009年11月23日 11:39 AM | ちさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/11/20/1%e9%80%b1%e9%96%93%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e6%a4%9c%e8%a8%ba/trackback/