*
*

レーシックの適応検査行ってきました。
SBC新宿近視クリニックです。
緊張しながら準備をし予約時間の45分前に家を出ましたが、途中でサザエさんじゃないのに財布を忘れてしまい取りに帰ったりなんかしました。着いたら、5分遅れてしまいました。ここに来るまでに迷った訳じゃないことを説明しようとも思いましたが、私が方向オンチのレッテルを貼られている様子がなかったため、言い訳はしませんでした。
始めは、目の色んな検査でした。その中の眼圧検査の空気がテゥン⇒ってくるのはいつやっても苦手です。テゥン⇒ってなるってわかってて目が開けれるかいなっ!そんなこんなで検査は1時間ほどで終了しました。
どうなんや?と思いながら待ってると、次は医師の診察です。そうか、これでレーシックが受けれるかわかるんやな、と思い合格発表のようにドキドキで診察室に入りました。結果は・・・
合格です!!! やりました。コンタクト歴14年を経過していましたが、ボーダーぎりぎり滑り込みセーフです。
そう喜んで最後受付に行くと、優しいお姉さんが手術の日を聞いてきました。
テンションの上がっている私は、次の休みに受ける予約を取ってしまいました。今思えば、どこにそんな勇気があったんだろか・・・。でも、6年前に初の海外旅行を一人で北アメリカ一周をした私がいたんだから、おかしくはないかもしれないです。うん。
今回、残暑に行ったラフティングでお友達になったふわふわさんの紹介でSBC新宿近視クリニックに行きました。受付のお姉さんは〇〇さんの紹介ですね、〇〇さんはこの用紙も作ってくれたんですぅとか色々教えてくれましたが、私は知らねぇなぁと思い聞いていました。紹介になってたんなら割引になるんだろうなぁと悪代官みたいなことをことを考える余裕もなく、緊張しているからもう頷くだけで精いっぱいでした。落ち着きを取り戻してクリニックから出たところで、もしかして・・・〇〇さんは、ふわふわさんじゃないのか!?そうしか考えらんねぇ!お礼もあったのでメールすると、そうでした。そうとわかっていたら、もっと愛想よくするべきでした。あ~あ、私の風邪菌をばらまいたことに腹を立ててるかもしれないので、申し訳なかったです。
そういうことで、来る11月14日、私の眼は一皮剝けます!
そして、風邪菌による被害者が出たか思い知らされます。
                                  

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レーシック適応検査
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年11月9日 8:39 PM | カテゴリー:レーシック | コメント(1)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ギャハハハハ!!本当に分かんなかったんだね!!735ちゃん面白いわ〜初海外が一人で北アメリカ一周ってすごいわ〜

    2009年11月12日 10:34 AM | ふわふわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/11/09/%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e9%81%a9%e5%bf%9c%e6%a4%9c%e6%9f%bb/trackback/