*
*

夕方に楽しみにしていた空気清浄機が届き、「強」でスタート!
クリーンを意味するグリーンのサイン。
・・・5分後もグリーン。
ホンマに!? 結構埃っぽいと思っていたのに、意外でした。そう思う反面、こいつ大丈夫かという疑問でしたが、yanpinがプラズマクラスターのプラクラちゃんの後ろに立ったところ、クリーンの緑サインが汚れか臭いを察知したのか黄色にチェンジ!ちゃんと作動していることはわかったが、yanpinが汚染の原因!?なんてことも考えながら使っております。
残念ながら、効果は風邪を引いていて鼻炎の評価ができずじまいですが、悪い気はしません。とりあえず、風邪を治すことが先決です。
一昨日は喉の違和感などだけでしたが、一睡もできず、発熱、嘔吐、咽頭痛、体熱感、鼻閉感などで風邪症状で苦しめられていました。こんな状態では、仕事に支障を来たすため、いざ病院へ!
しかし、日曜日。救急診察か・・・。
どこの病院でやってるのかいな・・・。あ・・・しんど・・・。しかし、いかねば!
しんどいながら、インターネットで調べたり、「せたがや便利帳」などで調べたが一番近い救急診察をしているところが分からない・・・。何が「せたがや便利帳」やねんっ!熱のせいもあるんだろうけれど、こうゆう時は普段できることができない。
インターネットで、消防署で救急病院の電話案内をしますと、書いてあるのを見つけました。なんて親切なんだと思い、そこに電話しました。電話すると、やさしい声のお兄さん(熱があっても想像はいつも男前)が優しく、第一候補と第二候補を教えてくれました。
第一候補の病院に電話をし、診察の確認をしました。確認後は、パジャマに上着を羽織り、マスク着用。そんな姿で病院へチャリンコで・・・コキコキ・・・。
コキコキ・・・遠っ・・・しんど・・・どこやねん・・・。
5分足らずで着いただろうが、20分かかった気分で到着。着くとすぐに熱を計らされ、38.4℃!!!
そら、しんどいわぁ・・・。と、思いながら診察を受け、一応インフルエンザの検査もして内服薬をもらって帰り、1日安静をしました。
昨日は十分睡眠をとったので、今日は気分良く目覚めました。全体的に良くなっていたので、一件落着です。もう安心です。
まぁ、小さいころからよく風邪をひいており、小学生の時はよく風邪で学校を休んだものです。それが、今年は2度目の風邪ですから、成長したものです。
みなさんも風邪には気をつけてください。消防署は、119だけじゃないみたいなので、活用するといいですよ。
私は、インフルエンザではありませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プラズマクラスター参上!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年11月9日 11:11 AM | カテゴリー:未分類 | コメント(8)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も子供が生まれるからと、7月にプラズマクラスターの空気清浄機と、ダイキンのエアコンも2台購入したよ!!効果はいま一つわからないけど、わたしのには空気清浄機に加湿と同時にやってくれる機能がついてたんやけど、なみのはついてる??乾燥が一番の大敵なので、あるなら、ぜひそれもつけて!!!インフルなどの風邪の菌もとってくれるらしいし。お大事に!!!

    2009年11月9日 4:12 PM | KAZU

  • SECRET: 0
    PASS:
    女子の大敵である乾燥のことも考えたけど、冬でも除湿機を使用するくらい湿気が多いねん。そのため、加湿機能のないものにしたけど、次引っ越しする時は必要かもね。テレビでやってたけど、子供のアレルギーの増加は環境によるものが関係しているらしく、2歳くらいまでに動物園などに連れていくと良いみたいなことをやってたで。詳しくはネット検索してみて!

    2009年11月9日 4:55 PM | namiko-735

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も旦那からそれきいて、来春には出かけようかと!!今行ってインフルとかもらってくるのも怖いもんね!!またそんな情報知ってたらどんどん教えてね、子育て初心者なもので♪

    2009年11月10日 9:52 AM | KAZU

  • SECRET: 0
    PASS:
    もう元気になったかしら!?プラズマクラスターがyangpingで反応するなんて…プププ

    2009年11月12日 10:29 AM | ふわふわ

  • SECRET: 0
    PASS:
    プラクラちゃんは、反応が良すぎます。いいにおいも臭いのもぜ~んぶ根こそぎ脱臭です。それは、ええんちゃうと思うんですが、食事の匂いがするとウ~と・・・仕事はきっちりするようです。

    2009年11月12日 10:56 PM | namiko-735

  • SECRET: 0
    PASS:
    かず〜み〜うちのお父ちゃんダイキン勤務ですので、言ってくれれば〜お安く出来たかも・・・って後の祭りですが。ってうちも加湿できる空気清浄機買ったよ!

    2009年11月13日 9:15 AM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    一足おくれた。。。私も加湿器&できれば空気清浄機能つきのもの購入検討中。みんなよいもの買ってはりますなぁ〜〜〜しばらくなやみま〜す・・・(たぶんこのまま冬こすかな??笑)

    2009年11月13日 7:06 PM | おふみ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >おふみ最近は美肌のためにも加湿(ナノイー)とかいいらしいよ。ナイトスチームとか2万するけど、空気清浄機だったら1台何役もやってくれるよ!!

    2009年11月13日 7:40 PM | namiko-735

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/11/09/%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%82%e4%b8%8a%ef%bc%81/trackback/