*
*

36週6日。退院後初の受診です。一応妊婦健診ですね。

推定体重:2800g
子宮底長:36cm
腹囲:92cm
体重:+7.8kg 前回より+1.4kg
蛋白尿:- 尿糖:- 浮腫:-

タクシーで病院へ行き、歩いて診察しにいくつもりでしたが、100mも歩いていないのにしんどい・・・。そして、後ろの方に『車イスお持ちしましょうか。』と声をかけられてしまう・・・。情けないと思いながらももう受付前に車椅子に乗り、検尿を済ませて受診待ちしました。仕方ないよね。日々お腹が大きくなるけれど、2ヶ月半のリハビリは自宅の2日でできるわけないんだもん。

そして、久しぶりの外来での診察です。先生は、体重は少し大きいかなぁと言いながら修正し2800gにしていたので、実際はもう少し大きいかもしれない。羊水が異常ではないけれど、多めということで色々エコーで先生がチェックをしていましたが、特に問題もなかったみたいです。

一通り終わり、またタクシーで家に帰りました。帰ったら、すっごくホッとしました。だって、今日を乗り越えたら、明日からは正期産なんだもんっ! 2ヶ月半頑張って入院して点滴したんだから、やっぱり正期産がいいよね。

退院後すぐに出産の入院準備をしなくっちゃと思っていましたが、体の重みやらでなかなか手をつけれずにいましたが、そろそろやっておかないとなぁと思い出しました。

1453398054356
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 切迫早産の退院後、初の受診。36週6日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年1月22日 3:36 PM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/01/22/%e5%88%87%e8%bf%ab%e6%97%a9%e7%94%a3%e3%81%ae%e9%80%80%e9%99%a2%e5%be%8c%e3%80%81%e5%88%9d%e3%81%ae%e5%8f%97%e8%a8%ba%e3%80%8236%e9%80%b16%e6%97%a5%e3%80%82/trackback/