*
*

妊娠15週に入った頃、寝かしつけ前にフライングでお布団でひとりゴロゴロしていると・・・お腹がポコポコ?

・・・んっ!? あれ、これって胎動? なんてことがあった。それからもちょくちょく胎動らしきものを感じていたけど、今日はっきり感じました。たぶん向きを変えたんだと思うけど、お腹が左側が押されたと思ったら右側へぐい~っと。お腹の膨らみがいびつになっていました。

完全に胎動ですね。元気そうで良かったです。

息子の時も15週ほどで感じていた胎動、今回も15週くらいで感じました。

息子と言えば、2歳2ヶ月。歯磨きも上手になり、嫌がらなくなったけれど、トイトレは嫌がっています。まだトイトレ開始は延長ですな。プレスクールで嫌でも3歳にはオムツが取れるからまぁいいか。ロスに住む夫の妹夫婦が「アメリカではトイトレないみたい。みんな3歳でオムツが取れるからしない。」と言っていたので、トイトレは和室にある除湿機の隣くらいに置いときます。

IMG_5100

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 胎動だぁ! 16週。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年8月28日 3:12 PM | カテゴリー:妊娠・出産, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/08/28/%e8%83%8e%e5%8b%95%e3%81%a0%e3%81%81%e3%80%8016%e9%80%b1%e3%80%82/trackback/