*
*

IMG_2123友達から噂に聞くイヤイヤ期。2歳になったらと聞いていたけど、1歳6ヶ月でやってきた。 早すぎじゃないっ!?と言ってても来てしまったものは仕方ない。

乗り切り方はあまり聞いていなかったから試行錯誤し、私のイライラ期はなんとか逃げれています。

服を着替える時は、「じゃあ、お母さんが着るよ~。」と言って服を着ようとするが「入らないねぇ。これは〇くんのだからねぇ。」と言って息子に服を着せるとイヤイヤ言わずに着てくれる。

公園から家に帰るときのギャン泣きも「あれっ飛行機がいるよ。どこかな~。」と言って息子の気を飛行機にやることでギャン泣き終了。

お風呂イヤイヤ~も「お母さん、たこさんとあ~そぼっ!」と言ってお風呂のおもちゃをだしに使ったり、相棒にしているテングザルのぬいぐるみで誘ったり・・・。

ほとんどお父さんの知恵をパクってるんだけど、こんな感じでうまくいってるような気がする。仕事をフルでして、更に残業もして・・・の生活で1日の育児時間が数時間。そんなもんだからこそ、息子と楽しくやりたい。うまく息子をいい気にさせて保育園に行き、帰ってきて遊んで、お風呂に入って寝かせる。今のところはいい感じ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - イヤイヤ期がやってきた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年3月24日 9:32 PM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/03/24/%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%82%a4%e3%83%a4%e6%9c%9f%e3%81%8c%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f/trackback/