*
*

保育園ではオマルでのおしっこを何度か成功させていた息子、家ではオマルで遊び、成功しないまま1歳7ヶ月。

保育園にいってるから家でトイレトレーニングしなくてもいいなんて怠慢でいた私ですが、「え~かわいそうっ!」と義妹に言われてしまい息子に「しーしー行く?」とたずねるとまっすぐにトイレに走っていきました。 「あれっできるの?」と思っていると、自分のおちんちんを見て気張って・・・・出たぁ!!! ちゃんとできました。

ごめんよ、おしっこできないと思い込んでいたよ~。できる子だったんだね。

それからは1日2回は成功しています。これでおしっこの感覚を掴んでおくれ。
IMG_1913

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オマルでおしっこ大成功っ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年2月25日 4:34 PM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2015/02/25/%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%81%a7%e3%81%8a%e3%81%97%e3%81%a3%e3%81%93%e5%a4%a7%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%a3/trackback/