*
*

昨日は初めてyanpinと34週の妊婦検診に行ってきました。ベビちゃんのエコーを見慣れていないのでなかなかお口やお鼻とか分からなかったみたいですが、この日も元気でお口をもぐもぐして舌を出したり、手足を元気に動かしていました♪ 推定体重も2200gを超える大きさになり、エコーでも立派なメンズのシンボルも映っていました。胎盤や臍帯、羊水、心臓などの内臓器官も問題なさそうでした。一安心です。よく動いていたので、あんまり心配していなかったけれど、検診で大丈夫印を押されると安心倍増です☆

産休に入り暇になったので入院準備をしたものの退院後に使う哺乳瓶やお風呂、オムツにミルクなど準備がまだという事実・・・。友達は「え~っ!! まだしてないのっ!?」って・・・言われちゃってますけれど、助産師さんは「大丈夫ですよ。すぐにいるものは簡単に買えるようになってますし、最近はネットですぐに色んなものが揃いますからね。」と超やさしいです。それに甘えてまだ準備をしていない私ですが、ベビー布団と下着などは揃えました。恥骨の痛みとお腹の張り、お腹やおっぱいの痒みに耐え、ぼちぼち準備していきますっ!!

IMG_0951
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 妊娠34週。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年5月1日 7:14 AM | カテゴリー:妊娠・出産 | コメント(2)

コメント

  • なかなか会えない友達って妊娠を聞いてから出産までがめっちゃ早く感じて
    「え?もう生まれるん?!」ってことが多いけど、
    なんかなみちゃんは逆に「え、まだ妊婦やったん?!」て思ってしまうわー。
    なんでやろ笑、意外にあの中でいちばんおかんっぽいどーんとこい感があったんやろか。
    またなみJrにも会えるの楽しみやわ~。

    プーチーは仕事の合間の癒し♪

    2013年5月1日 9:41 AM | ダニー

    • わたしもマタニティライフにはお腹いっぱい♪ 早く陣痛来ないかなぁ・・・。
      プーチーが癒しになってて良かった☆ 癒しと生まれてくるベビちゃんのお姉さん役がプーチーのお仕事やからね☆

      2013年5月3日 6:34 AM | nami

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/05/01/%e5%a6%8a%e5%a8%a034%e9%80%b1%e3%80%82/trackback/