*
*

パスポートの有効期限を確認すると、2013年。
これから1年世界一周に行こうと思ってる私にとっては、安心できない有効期限。しかし、もしかしたら大丈夫な期限?そんな感じです。
パスポートセンターは、新宿が一番近かったので、久しぶりに小田急でガタンゴトン、ガタンゴトン・・・

都庁のまん前だったので、ついつい撮ってみました。
パスポートセンターには、世界へ羽ばたこうとしている者がわんさかいました。
みんな楽しいことするんだろうなぁ・・・と思うと、テンションは上昇。
結婚して名前の変更と本籍地の変更をするパスポートの訂正届け¥900をするか、
すべて新しいものに変える¥11,000をするか迷った…が、
名前と本籍地を変更する訂正届けだと、900円と安く2時間ほどで手続きは終了するらしいが、
入国審査で訂正した理由だとか聞かれたりと時間を要することがあるらしい。
もともとのパスポートの別ページに訂正内容が書いてあるだけなので、
そりゃ、止められたりするやろ。ん・・・。
そんなことを聞いたので、やっぱり・・・
できる限り楽しく旅はしたいものだから、切り替えてきました。
早く行きて~な~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パスポート切り替えへ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2011年1月21日 12:09 AM | カテゴリー:世界一周のTABI準備 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2011/01/21/%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e5%88%87%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%81%b8/trackback/