*
*

帰ってくると、石垣島からのお土産が届きました。
スターフルーツは、輪切りにすると星型でとってもCUTE♪
味は、熟れてから食べたのでほのかに甘く、そして少し酸味のあるさっぱりとした感じでした。リンゴに似たような味でした。
島ばななは、まだ青いのでゆっくり食べごろになるのをよだれを垂らして待ってます。早まって食べるとしゃりしゃりしてるし、苦みでバナナが嫌いになり兼ねない。
ドラゴンフルーツは、中身が赤と白があるらしいんですが、今回は赤でした。甘いところと味気のないところがはっきりした食べ物でした。前回は屋久島で白い方を食べたんですが、その時は味気なくおにぎりみたいでした。そんな思い出があったけれど、意外と美味しく食べれました。見た目はどぎついけれど、そないに味はどぎつくなかったね~。でも、これで800円は高い。何がそんなに価値を上げているのか…。
今回、シーサーが家の仲間入りとなり、テレビの前を陣取っています。
大量に買い込んだ黒糖は、ココアと一緒に体に吸収されることだろう…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 石垣島のお土産
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年10月3日 9:02 PM | カテゴリー:おいしいもの | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/10/03/%e7%9f%b3%e5%9e%a3%e5%b3%b6%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3/trackback/