*
*

2日目のつづき。
西表島のマングローブを見た後で、見た西表島の海も綺麗でした。
ずーっとイリオモテヤマネコと会う準備はできていたものの、やはり貴重な生きものであるイリオモテヤマネコには会えませんでした…。
地元の人も20年で4回しか会ってないんだから、この旅で見れるなんてよほどのLUCKYだぜ。
西表島は、どこの旅行代理店でも見ることの出来る風景、そう、あの水牛のある風景が見れるんです!!実際見ると、写真では味わえない迫力というか、圧倒される風景で何とも言えない感じでした。
水牛に乗って由布島に渡るのもいいんだろうが、そうなると金がかかるし、ゆっくり写真は撮れないわでいいことはない。歩いて渡ったが、歩いているのは私たちだけでした。

水牛のうんこを踏みそうになったりもしましたが、いい景色に感動して涙は出ないまでも、感動しました。オススメの場所です。
唯一の2ショットです。
東京で沖縄料理を食べに行っても、こんな新鮮な海ぶどうともずくは食べれなかった。
海ぶどうはプチプチ海藻味、もずくは太くて弾力ありっ!こりゃ美味かった❤
その後に、石垣牛のたたきやら、ムラサキイモだの沖縄の料理をさんざん食べました。
帰ったら、ジョギングすることは必至ですな。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 西表島から由布島へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年10月2日 9:05 PM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/10/02/%e8%a5%bf%e8%a1%a8%e5%b3%b6%e3%81%8b%e3%82%89%e7%94%b1%e5%b8%83%e5%b3%b6%e3%81%b8/trackback/