*
*

いきなり姉から旅行を誘われ行ってきました。
前日に福島行きを告げられ、福島…!?ってことは…東京より北?東北かっ?
関西出身者からしれみれば、東京から北は東北と決まってる。そんなもんだよねぇ…(^.^)
そんな知識で、姉の言われるがままに車を走らせること数時間後、臭い匂いがして『高湯温泉』に着いた。

えらい雰囲気のあるとことや~ん、こりゃうまいもんが食べられるヽ(^。^)ノ
いろりを囲んでの食事で、川魚や地鶏、季節のお野菜などなど、ズボンのボタンを緩めてまで食べつくした。
お湯も最高でした♨ 白く濁った湯で、効能なんて見なくても美肌になりそうでした❤

アウトドア派の私たちは、旅館でゆっくりすることなく観光にいそしんだ(^u^)
磐梯吾妻スカイラインで会津若松に向ってると、ええ景色や~んと寄り道しまくった。
吾妻小富士とかいう山に登ってみたり、新野地温泉に入ってみたり…いつの間にか硫黄の匂いが染みついた車、服、荷物で帰り、「くっせ~」って言われるのはこの時点では気にもしてなかった…。

赤べこ作りに挑戦してみたが、やっぱり素人がするもんじゃなかった(-_-;)
どう見てもダウンタウンの浜ちゃんみたいな顔の赤ベこになってもうた…。そして、乾いてないのに触ってもうたから、仕上がりは…想像してわかっていただけただろうか…。
そう、小学生並みでした。
もっと自分はできると思っていた分、ショックは大きく、おきあがり小法師も作ろうと思っていたのを断念した。

大内宿で有名らしい『高遠そば』。ねぎを箸のように使って食べるんだが、正直これはブログ用。
ねぎをかじると結構苦かったので、刻んでて欲しかった…
しかし、400年ほど前の萱葺き屋根のお家で食事するのもいいもんだ。
おばあちゃんの家も200年くらい前の家で似たような建物だったので、何となく懐かしい感じがしながら…よぼよぼのおばあちゃんのかわいいしぐさに癒されて大内宿を楽しみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 福島旅行♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2010年6月13日 12:19 AM | カテゴリー:おでかけ | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2010/06/13/%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%99%aa/trackback/