*
*

コタツを出してから日に日にくしゃみする回数が増えてきているのに今日気付きました。そして、それは遅かったのです。喉を痛め、熱っぽい自覚症状を認めます。
やはり、コタツ、布団に潜むアレルゲンがいたのですね。おかげで鼻の穴が大きくなるかもしれない鼻ティッシュでございます。花粉症の間ではメジャーな方法ですよ。
早速、価格.comで検索し、渋谷のLABIで見た目や店員の証言をもとに検証しましたところ、SHARPのプラズマクラスターに決めました。
FU-Y43CX

私の家は一階ということもあってか冬でも乾燥知らず、その上住人はアレルギー反応40倍の持ち主。そこで、最近はやりの加湿機能やナノイー機能よりハウスダスト、花粉などのアレルゲンを除去率の高いものを選ぼうとリストアップすると、4万円台~6万円台まで高いばかり。よ~見ると適用床面積が20畳30畳を超えるもの。いやいや見栄張って2部屋分でもそんな広い家には住んでいないため、適用床面積をさげたりなんだのして、これに至りました。
もう決めたら早い!後は、価格.comなどで一番早く手に入るところで、送料などを含めた代金の中でも安いものを選びました。しかし、ネットで購入してもホントに在庫はあるのかっ!? 早く配達してくれるのかっ!? 心配になり会社に問い合わせると、快く対応してくれ、明日到着を約束してくれました。もう気分よくネット購入の手続きを完了しました。
明日から、家の中ではくしゃみでしばかれることもなくなる日々だ・・・。ほっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緊急購入!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009年11月7日 10:26 PM | カテゴリー:未分類 | コメント(4)

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も、ハウスダストに苦しめられた1年でね。今の家は古いし、床カーペットだし。で・・・日本からダイキンの加湿付き空気清浄機を持ってきたよ。なかなかよろしいですわ☆

    2009年11月8日 12:18 AM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    まじでっ!? 楽しみが倍増ですがながな。空気清浄機に頼らなあかん生活なんてどないなんやろうか・・・とも考えたけれど、安らぎを求める家で苦しめられるなんてことがあっていいのかっ!! やっぱり家内安全・安楽にも空気清浄機様のお力をお借りしましょう。もう、佐川様に急いで来て頂かないと、ストックのティッシュが切れそうです。

    2009年11月8日 3:34 PM | namiko-735

  • SECRET: 0
    PASS:
    ティッシュで噛みすぎて、鼻の周りの皮膚が薄くなった気がした一昨年の夏。空気清浄機の掃除を2週間ごとにすると、中のほこりが凄すぎる。(ガクガク先月ダストストームが来た時は、真っ赤な砂が沢山出てきました。助かってます。(日本から空気清浄機と変圧器を担いできてくれた旦那さんに感謝です)

    2009年11月8日 5:33 PM | ちさ

  • SECRET: 0
    PASS:
    威力もすごそうやなぁ。機能の夕方届いてから使ってるけど、ずっとクリーンのサイン!うそやんっ!?今までのくしゃみはただの風邪の前兆だったの!?って感じですが、yanpinさん曰く、キレイな空気になってるということです。(感覚で・・・)フィルターの掃除でいかに家の中の汚れを取っているかに気づくと思います。それまで、プラズマクラスターことプラクラちゃんに頑張ってもらおう♪

    2009年11月9日 10:01 AM | namiko-735

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2009/11/07/%e7%b7%8a%e6%80%a5%e8%b3%bc%e5%85%a5%ef%bc%81/trackback/