*
*

1人目は、産休後(産後8週)で仕事復帰だったので、もちろん紙おむつ。布のぬの字もなく紙おむつでしたが、今回は産休と育児休暇を2ヶ月取ると決めていたので、友達から借りて布オムツにチャレンジしてみました。

朝起きたら、紙おむつから布オムツに替えて、お出かけするまで布オムツを頻繁に替えるという感じです。おでかけと夜は紙にします。眠たい時に頻繁に替えるほど体力はありませんから・・・。こんな感じで布オムツをしていますが、オムツのコツが掴めてきたので、ウンチがもれることも随分減りました。しか~し、ぐびぐびとおっぱいを飲むのでおしっこが間に合いません・・・。2枚重ねをしてももれることがあり、相当飲んでるなと思いながらもチッと舌打ちをしそうになっております。

布オムツの利点って何って感じですが、あのかさばるオムツを買う回数が減ることと、大量のオムツのゴミが減るくらいなのかなぁ。そんな利点がいまいち分からないけれど、な~んとなく肌に良さそうです。何となくです。そんな感じですが、育児休暇中くらい布オムツでやってみようと思います。
DPP_0307

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 布オムツにも慣れてきた♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年5月5日 5:55 AM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/05/05/%e5%b8%83%e3%82%aa%e3%83%a0%e3%83%84%e3%81%ab%e3%82%82%e6%85%a3%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%e2%99%aa/trackback/