*
*

おもちゃ王国へ行ってきました。子供のためとはいえおもちゃ王国に行くとは思ってもいませんでした。しかし、育児休暇中のこの貴重な時間を家での育児だけで過ごすなんてもったいないっ! おでかけ情報誌にあったことと、息子が「ここ行こっか♪」といったので、行ってきました。2人連れての初めての旅行です。3ヶ月にもなっていない息子を連れて行くのはどうかと思いましたが、家で悶々としているよりはいいかと思います。結果、よかったですしね。

この日は急に寒くなった日でしたが、息子には関係ないですね。トーマスの乗り物や電車の乗り物、ゴーカートなど何度も楽しみ、プラレール、トミカなどのおもちゃも遊びたい放題。もちろんいつものお昼寝もせずに夕方まで遊び続けました。

夜は隣のホテルで1泊ですが、温泉を楽しむぞ~と思いましたが、家のお風呂より深く、露天風呂もお外は寒いと怖がり、結構さっさとあがってしまいました。お風呂はあまり楽しめなかったけれど、夕食はバイキングで食べまくるぞっと気合を入れましたが、夫婦共々育児のストレスなのか胃が受け付けず2/3くらいの種類を食べ、まあまあ良かったかな♪

翌日はアウトレットでショッピング~♪ とはならず、アウトレットで息子のわがままに付き合った感じで終わりましたが、息子にとってはこの小旅行が楽しかったのか、時々「おもちゃ王国にいこっか!」「白いお家(ホテル)にいこっか!」と数週間経った今でも言ってきます。育児のストレスで悶々としていた私達夫婦にとっても、おでかけしただけでもいい刺激になりました。

DPP_0311

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おもちゃ王国へ行ってきたよ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年5月4日 5:28 AM | カテゴリー:おでかけ, 育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/05/04/%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83%e7%8e%8b%e5%9b%bd%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%82%88/trackback/