*
*

黄疸で退院翌日に再び病院に行き検査すると、ぎりぎりセーフで黄疸がクリアしました。しかし、黄疸がひどくなったら・・・と思い母乳を少し減らしたことで体重が減り・・・翌週に体重チェックで病院に行くことになりました。また小児外科への受診もあり、退院後も2日に1度は病院に通うという試練が待っていました。2ヶ月半の入院後の弱った身体、出産後の衰えでこの受診が思いのほかしんどかったので、家では何もできずいました。

そう、出生届も夫任せ。生後2週間までに提出ということは、退院時にも確認していたし、遅れると罰金ということも薄っすら頭の隅にあったので、早く出しておいた方がいいなぁと思っていたが、息子の面倒を見ている夫の都合もあるので夫の行ける時に・・・なんて思っていると気がつくと、その期限日。過ぎてしまった・・・しかも、もう18時を過ぎている・・・罰金だぁ。 夫がネットで調べ、夜間受付があることをキャッチし、早速書類を揃えて提出っ!! ぎりぎりセーフでした。

切迫の入院費で30万、分娩と出産後の受診で4万と結構なお金が我が家からヒラヒラヒラ・・・と飛んでいったのに、更に罰金で?万円なんてバカバカしいもんね。良かった。
1455174547591
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 出生届をぎりぎりセーフで提出する
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2016年2月12日 3:05 AM | カテゴリー:育児 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2016/02/12/%e5%87%ba%e7%94%9f%e5%b1%8a%e3%82%92%e3%81%8e%e3%82%8a%e3%81%8e%e3%82%8a%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%95%e3%81%a7%e6%8f%90%e5%87%ba%e3%81%99%e3%82%8b/trackback/