*
*

産前から痛かった恥骨が、産後1ヶ月を過ぎても痛かったので、骨盤矯正に行ってきました。すると・・・左右3cmのずれでした。その原因は、腹筋の凝り。それも、今年の患者さんの中で1番凝っているということでした。筋肉が凝っているので、腹筋が収縮し骨盤のずれをおこしていたようです。

始め私の腹筋は、凝りのせいで先生が手を当て押さえるだけで、「いた~っいっ!!」とついつい言っちゃうくらいでした。痛みがあるところはまだいいほうで、所々は凝りがひどくて痛みもないほど。何度か腹筋の張りをほぐしていくと、足がポカポカ・・・ん!? 血流が改善したってこと!? それだけ腹筋が凝っていたみたいです。まず腹筋の凝りとほぐし、その後本格的に整体です。整体になると、体全体がポカポカして、少し汗が出るか出ないかくらいでした。80分ほどで施術は終了し、骨盤のずれは0.5cmまでになりました。

これから、自分で腹筋ほぐしをやっていき、恥骨の痛みの経過をみていきます♪ 来週から仕事復帰だからね。

IMG_2795

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 産後の骨盤矯正
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2013年7月25日 7:06 AM | カテゴリー:妊娠・出産 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/namiblog/2013/07/25/%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3/trackback/