LUXORからASWAN(アスワン)へ

ルクソールからアスワンにやってきました。チケットは列車の中で買えるということで、チケットなしで7時30分発の電車に、実際は8時過ぎに乗りました。少しお金持ちそうな感じの人に列車がどれかなどを尋ねると、高い確率で正確な情報をくれます。何度か列車に乗ってると、効率的に情報を集めれるようにもなるものです。駅のスタッフに尋ねると、いい加減なことを言ったり、チップやバクシーシーを求められ、かえって面倒くさい。一時初めて嫌いな国にランクインするんじゃないかと思ったくらいエジプトに腹を立てていましたが、観光を生業とし目が$マークになっている輩を除けばいい人達なんです。それに昨日気付きました。もう1週間滞在しているのに気付かなかったのは、暑さのせいです。それだけ暑いんですよ。ホンマですよ。

ここアスワンでも駅を出るなり、タクシーやらホテルだの客引きが寄ってきましたが、ルクソールよりしつこくなかったのですが、暑いんです。暑さでアスワンに来たことを後悔しそうになるくらいです。何よりも先にクーラーを求めていました。なんとか部屋を決めると、早速クーラーガンガンにし、暑さも頭も落ち着いたころ、宿のスタッフから美味しいシーフードレストランを教えていただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。エジプトってやっぱり美味しいや~んっ!! とテンションが最高潮になり、宿代の2倍のご飯を食べていました。暑さで金銭感覚もマヒしてしまう・・・。でも、うまかった。

さて、ナイルと夕日を拝みにでも行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

• 見るたびに写真の技術も上がってる気が…(素人目だけど)
    料理うまそーだぞψ(`∇´)ψ
    日本も東京では30℃超えの真夏日になってみたいよ。
    エジプトの暑さに比べりゃマシなんだろうけど(^_^;)

2011年6月22日 9:51 AM | おふみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://waraever.net/nami/wp-trackback.php?p=843