4月2013

帰国したよ♪

ロス滞在3週間ほどした後、帰国しました。世界一周279日でした。

帰りの機内は、出国してすぐ食べた機内食と違い豪華でした。久しぶりのうどんだったかそうめんだったかを食べ、大満足で成田に着きました。もう1年以上前のことなので、随分忘れてしまいましたが、帰国すると自分達の汚さを感じ、日本だとホッとしたことを覚えています。

成田に着いた後は、友達のお家で1泊させてもらい、軽井沢の姉の家でしばらく雪かきして過ごしました。

IMG_1170今は帰国してから1年半近く経ちました。仕事も再開して、フレンチブルドックのプーチーが家族になり、妊娠して産休中です。

帰ってきてから目まぐるしい日々でしたけど、充実した日々です。あの世界一周があったからこそ今を前以上に楽しめていると思います。それも出会った旅人たち、世界のみんなに感謝です。ありがとうっ!!

ビーチで散歩 in U.S.A♪

サンタモニカ・ビーチとベニス・ビーチをルフィと散歩です。ビーチバレーしている人たちがいたり、散歩している人がいたり、ショッピングをしている人がいたりとみんなウィークエンドを楽しんでいました。これもアメリカだぁなんて思っていました。

3週間ほどロスに滞在しました。それも、yanpinの妹の未来のだんな様の休み中ずっとです。せっかくのホリディを潰しちゃったなぁと申し訳なかったけど、楽しいロス滞在でした。ありがとうを言っても言い尽くせないね。IMG_1296

ルフィもありがとう。IMG_1074

☆Universal Studios Hollywood☆

やってきました、ユニバーサルスタジオハリウッドっ!! ネットでチケットを購入し、バスと電車を乗り継ぎました。着いたら、yanpinのテンションもとどまることを知らず、このシンプソンズライドは3回くらい乗りました。シンプソンズファンだったので、余計です。お金の感覚もなくなり、シンプソンズのドリンクボトルを10$以上も払い購入したりしました。その何時間後には失くすという失態があるんですが・・・。
DPP_0003これは、Back to the Futureのあの雷が落ちるシーンで使われたところです。こんな撮影現場を見学できるなんて、さすがハリウッドですっ!!1年間のオープンチケットを購入したので、ロス滞在中に連日でここに来るなんて仕方のない話ですよね。DPP_0004

WaterWorldですっ!! 日本のUSJと一緒ですが、めちゃめちゃ楽しかったです。他にもジョーズなどありましたが、チケット分以上楽しめるところでした☆ 人を楽しませるところって素敵だよぉ。DPP_0005夜は、ババガンプシュリンプで美味しいえびを食べ、「MAMA SAYS IM SPECIAL」のプレートを購入してしまいましたが、今は私達のプーチーが使用中です。DPP_0006

にほんブログ村

パワースポット、セドナだよ。

yanpinの妹カップルにセドナへ連れて行ってもらいました。自家用車で行くと走行距離が増え車を高くで売れないとか何とかで、レンタカーして、ハイウェイを130km/hとアメリカ流でセドナへ向かいました。数時間でセドナに着きましたが、もはやバックパッカーじゃないです。ただの観光客です。IMG_0907 セドナでは、思いっきりパワーをもらいにルフィも連れてトレッキング♪ 2時間以上は歩いたのか、帰りは車を置いたところまで戻れなくなり、1人がタクシーで駐車場まで戻るという事態。まぁそんなことがあったくらいで、セドナのパワーを充電できたはずです。IMG_0819 IMG_0514 IMG_0415 IMG_0406

United Statesだぁ

もう世界一周を終えて1年と数ヶ月が経ちます。このブログを完成させないまま時が流れてしまってたので、ここらで重い腰を上げました。

年越し前にメキシコシティからアメリカ、Los Angelesに向かいました。この世界一周でyanpinさんの双子の妹のお宅へでホームステイと出発前から決めていたので、特に気は抜けてしまいました。日本に住んでいた感覚でした。
IMG_0745着くと、こんなかわいいワンちゃん、ルフィがお出迎え♪ 帰国したらフレンチブルドックを買おうねってyanpinが言ってましたが、犬との生活をここで体験できたので、帰国してからすぐにフレンチブルドックのプーチーを飼うことに何のためらいもなかったんだよね。

yanpinの妹のお宅にホームステイと引き換えに、食事の準備とルフィの1日2回の散歩をすることを約束しアメリカ生活が始まりました。映画やドラマで見たあのアメリカの住宅地。あの風景の中でルフィを散歩させ、イメージしていたアメリカそのものでした。ブタちゃんが散歩しているのは、びっくりだったけどね☆

IMG_0766この日はお正月だったので、お餅つき機を妹のフィアンセのお母さんから借り、早速おもち作りっ!! アメリカで「You wanna go Mcd?  Hell yeah!」とハンバーガーを食べに行ったり、アメリカンな肉を食べたりしましたが、やはり日本人です。お正月はお餅です。砂糖醤油にきなこなどベタなお餅がまたいいっ!!

IMG_0760LOS ANGELESの夜景は、きれいでした。ロスのどっかの展望台から見た夜景です。

ロスの中心部は、日本と違って治安が悪そうで近寄り難い雰囲気でした。yanpinの妹曰く、バスや電車を使うのは危ないからやめた方がいいらしい。が、世界一周をもうここアメリカを最後にしようとしている私達が、アメリカで危ないからバス移動をしないなんてことがありましょうか。ロスと言ったら、ディズニーランドにユニバーサルスタジオ、ハリウッド、サンタモニカビーチ、チャイニーズシアター。そんな見所満載のロスで観光しないで帰っちゃうなんてもったいないっ!!

忠告を無視して良かったです。バス移動で小銭がない私達に3$くれる学生さんや両替をしてあげると声を掛けてくれた親子連れに、助けられました。IMG_0317 IMG_0305
アメリカは、他の国と違った刺激で楽しい毎日でした。